ペルーとえいがにっき

★★=不満、★★★=満足、★★★★=大満足、★★★★★=やばい。★は一周回って逆にやばい。

アップグレード

★★★★★

大ハズレも覚悟して行ったら大当たりだった作品。

妻を殺され、自身も全身麻痺になってしまった男が
ハイテク企業の社長である友達が開発した機械を埋め込むことで
身体の自由を取り戻して犯人捜しに奔走するお話。

主人公自体はただのおっさんなので荒事とかヨワヨワなんだけど、
埋め込まれた機械がグーグル先生内蔵ドラえもんみたいな感じで
主人公の脳内に直接助言したり、主人公の身体を代わりに動かして
キレッキレのアクションをしだしたりとめちゃ面白い。
このアクションはカメラワークとかもガラッと変わったりして
メリハリ効いててすごく良い。

話の収束も奇麗にまとまってて満足度の高い映画。
劇場で観れてよかった。

upgrade-movie.jp