ペルーとえいがにっき

★★=不満、★★★=満足、★★★★=大満足、★★★★★=やばい。★は一周回って逆にやばい。

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

★★★★★

嘘をつくと吐いてしまう特異体質の看護師が雇い主の大富豪を
医療ミスを原因とした自殺に追いやってしまう。
自殺として処理されそうなところに探偵がやってきて事件を調査することになり、
助手としてその体質と遺産相続争いに無縁ということで看護師が指定されて……

致命的な証拠を探偵に隠れて隠滅しようとするんだけど、
滅茶苦茶懐いている大富豪の犬が遊んでくれてると思い込んで
咥えてきちゃったりとコメディ要素の多いサスペンス。

話のテンポも凄く良くて、ボンクラかと思わせてた探偵がきちんと有能だったりとすごく質が良い作品。

ちなみに大富豪と看護師の仲はすごく良好で、自殺も看護師を守るための行動でこの2人の関係性も良い。

longride.jp