ペルーとえいがにっき

★★=不満、★★★=満足、★★★★=大満足、★★★★★=やばい。★は一周回って逆にやばい。

ナイチンゲール

★★★☆☆

諸悪の根源エゲレス人に虐げられるアイルランド人が、
さらに虐げられている黒人の力を借りて
エゲレス人に復讐しようとする珍道中。

これは怪作。
★1や★5の突き抜けはないんだけど、
★2ほど酷いかといわれるとそうではなく、
★4ほど満足できたかといわれるとそうでもなく、
じゃあ★3かといわれるとそこまで平凡でもなく……

とりあえず要素モリモリ過ぎて真面目にやってんのか
ギャグでやってるのかも非常に難しいライン。
少なくともただの復讐劇ではない。

120分超と長い作品なんだけど、定期的に人を殺して
メリハリつけようとしてくるのでダレたりはしない。
でもそういうとこだぞ!
ギャグかと思っちゃうとこは!

www.transformer.co.jp

ナイチンゲールの画像