ペルーとえいがにっき

★★=不満、★★★=満足、★★★★=大満足、★★★★★=やばい。★は一周回って逆にやばい。

WAR ウォー!!

★★★★☆

国を裏切った父を持つメス顔の特殊工作員が、
裏切者の父を葬ったスゴ腕特殊工作員の部下となり、
色々なことがあった2年間を経てキメ顔フェロモン男になる。
父とは違うということも認めてもらえて順風満帆かと思いきや、
スゴ腕特殊工作員が突如裏切り国の高官を暗殺しだしちゃう。 キメ顔は「あいつの薫陶を一番受けたのはワイやから、
ワイならあいつがどこにいるかわかる!」って言いながら スゴ腕の後を追って裏切りの真意を確かめに行くのであった!

この映画の最大の不幸は同じ年にサーホーがいたことなんや……

アクションや話の流れなんかも良くて十分満足できる映画のはずなんだけど
呪いのように「サーホーだったらこうするな」「サーホーならこうなるな」という
考えが頭にこびりついて離れなくなる。

war-movie.jp