ペルーとえいがにっき

★★=不満、★★★=満足、★★★★=大満足、★★★★★=やばい。★は一周回って逆にやばい。

けんかえれじい

★☆☆☆☆

神保町シアターの「にっぽんのアツい男たち2」で鑑賞。

自分一人だと絶対しないチョイスだなー

 

舞台となっている昭和10年とは精神性やコモンセンスが隔絶しすぎてるんだけど、

作品が公開された時代だと恐らく共通できているであろうからか、

説明とか一切なく当然のように進んでいくので「三つの指輪は…」とかを

説明されずにロード・オブ・ザ・リング見ちゃってる感じ。多分違うけど。

 

登場人物の精神性とか行動とかは全く理解できないんだけど、

なんかもう一周まわって面白い。

 

あと岡山弁のへえへえ、はあはあ的な感じがちゃんと(?)あるのもなんか笑えた。

www.shogakukan.co.jp