ペルーとえいがにっき

★★=不満、★★★=満足、★★★★=大満足、★★★★★=やばい。★は一周回って逆にやばい。

鬼手

★★★★☆

f:id:bonelesshamlet:20201002204315j:plain

強い囲碁の先生に姉を奪われた男の子(鬼手)が
ソウルで賭け囲碁マンに才能を見出されて
なんだかよく分からない壮絶な修行の果てに 賭け囲碁マンと組んで荒稼ぎをするも
ヤクザの報復により賭け囲碁マンが殺されてしまう!
その後、逆さ吊り囲碁(?)や筋トレで修業した鬼手は
囲碁で荒稼ぎを開始し、ついに姉の仇である 強い囲碁の先生のもとにおもむくのであった!

囲碁なんだけど人がバンバン死んでいく作品。
神の一手」っていう映画のスピンオフで、
ペルー曰く「囲碁で負けるとヤクザに殺されるから
負けそうになると殴り合いが始まる」作品。

その話を聞いてから観にいったので「思ったほどアクションないなぁ」って
感じてしまったんだけど、そもそも囲碁映画にアクションは本来ない。

ちなみに出てくる人もやってる事も設定もぶっ飛んでるので
観ていて滅茶苦茶楽しかった。 kishu-movie.com