ペルーとえいがにっき

★★=不満、★★★=満足、★★★★=大満足、★★★★★=やばい。★は一周回って逆にやばい。

バジュランギおじさんと、小さな迷子

バジュランギおじさんの画像

★★★☆☆

うっかりインドで迷子になっちゃったパキスタンの幼女(イスラム教徒)と
インドの信仰に篤いおじさん(ヒンドゥー教徒)のドタバタ劇。
果たして幼女は無事におじさんをインドに帰すことができるのか!?

落ち着いた感じでスタートしたので「いつもとテイスト違うのかな?」と思ったけど、
すぐにMusic Start!しだしてボリウッド感が溢れ出してきた。

インドパート(パキスタンに旅立つ前)のおじさんの印象は
「融通は利かないけど信仰に篤い好青年」って感じ。
幼少期からのエピソードで「頭が悪い」っていうのがあったけど
そんなに酷さを感じさせずに話が進んでく。

パキスタンパートに入ってからはもうおじさんのヤバさが大爆発。
喋れない幼女と、特ダネ狙いのレポーターがおじさんのやんちゃを
必死にフォローし続けるハチャメチャな旅に!
個人的に国境警備隊とのやり取りが一番マジキチってるなと。

最終的にはおじさんも色々(宗教的に)丸くなったりして大団円。

ちなみに前半のインドパートだけで90分ぐらいあるので、
普通の映画だとインドで解決策見つけてエンドでもおかしくない長さがある。

bajrangi.jp